

初投稿?

こんばんは

特に更新ネタはありませんw

そういや,今日歯医者に行く予定があったのでその近くのペットショップによってきました

一度行った事があるお店だけに期待もせず(ごめんなさい)行きました

ええ・・・・

ある意味期待に応じて頂きました

さっと熱帯魚コーナーだけを拝見しました.

Sシュワルツィ(ハイフィン)はいないかぁっていう・・・

無茶な願望

を叶えて頂きたかったのですが・・・ww

当然の如く,普通のペットショップの為いませんでした

それどころか,ノーマルのシュワちゃんすらいなかった気がします

あきらめて現在は学校にいるって感じですね

あー

Sシュワハイフィンが3k~4kくらいで買えないかなぁ



以下はおまけの動画です
投稿して,1日もしないうちに信長さんにみつかってしまいました
動画編集もへたっぴ,撮影技術もない動画ですが暇がありすぎて死にそうな方は見てくださいw





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

報告☆(ゝω・)v

こんにちは(`・ω・´)ノ


いやぁ・・・ブログ更新するの久しぶりで,使い方とか忘れました笑

まぁ報告といってもたいした事はないような・・・

とりあえず現状なのですが・・・

大学院生活忙しいって事につきますねw

毎日レポレポレポ作成,プレゼン発表,レポレポレポ作成,スライド作成,研究研究って感じです.

帰宅時には体力0な感じですね\(^o^)/オワタ

まぁ生活の現状はこんな感じです。

そして,みなさん待望のアクアですが・・・

何も変わっていません!w

あ,でも悲しいお知らせがあります.

Coアド君2匹とヒメダカ君1匹が☆になってしまいました・・・

購入当時のような白色に戻ってしまい,食欲も元気もなくなってお亡くなりになりました.

やっぱり小さいコリの飼育は僕には難易度高かったかもしれませんΣ(゚д゚lll)

とりあえず後2匹Coアド君が居るので,彼ら(彼女ら)を大切に育てていきます!w

他のコリ達は病気?なにそれ?って感じなくらい元気ですヽ(・∀・)ノ ♪

0523

0523-3

0523-2

0523-1

↑緑コケひどいですねw

水槽の背面は基本放置にしてあるからでしょうね/(^o^)\

とりあえず,今後も暇をみて更新していこうとおもっていますので,これからも

よろしくお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

|彡サッ

もう見てる人はいないかもしれませんが・・・・(;´Д`)

とりあえず,現状の水槽と生活について,明日アップしたいとおもいます

ではでは|彡サッ

やふー

Yahooではありません!

こんにちは

今週のレポートも終わり,テンションがちょっとあげあげしている所です

そういや前回のテミンキー?君・・・

僕が思うには


ミニブッシー?な気がします

ミニブッシー(写真付)

値段が安かった&大きくならない&苔とりに使われる&模様が似ている=この子

という判断を下しました

ただ,大人になると雄は髭が生えてくると・・・・

メスでありますように!!!

やっぱり可愛いままがいいじゃないですか

そういや最近上部のマット(一番上だけ)を週1で交換しているのですが・・・

コリは水を汚すってのは本当みたいですね


まさかのハイペースにフィルター代も馬鹿になりません

(とはいえども6つで300円くらいですが)

でも,これだけコリが居ると当然っちゃ当然ですよね

しっかり病気がでないように綺麗な環境を保ちます

そういや,まだ先の話ですがある計画を立てております

ヒントは・・・7月24日です笑

分かった人もネタバレしないでくださいね

君は・・・?

お久しぶりです!


皆様のブログを見てるのにも関わらず、コメを残せず申し訳ないです(つд⊂)

予想以上に忙しい毎日です

ですがアクア業務は行う!

昨日帰宅後、水槽の水換えを行い、本日はショップ巡りに出ていました笑( ̄ー+ ̄)キラーン

A・Z様、コーナン様、BB様に行ってきました☆(ゝω・)vキャピ

結論からいうと・・・・





また生体を買ってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ

いやぁ、これ以上増やすと過密への道まっしぐらなのに汗

ちなみに誰だと思います?【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

僕のブログを見てくれる方なら間違いなくこう思うと思います・・・。


また、コリドラスでしょ笑

そうです・・・
























0411-0

君は誰ですか?

ちなみに販売名はテミンキー?って書いていたと思います。

プレコの仲間っていう事もわかっているのですが、何故かググっても出てきません


誰か、分かる方は教えてください


プロフィール

たくみん

Author:たくみん
大学院生がアクアリウムに挑戦します!
特にコリが大好きで,最近の水槽はコリドラ水槽に成ってきています。相互リンクとアクア友募集してますΣd(゚∀゚d)

FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク先 更新情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1373位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

