

田辺水汲み隊(コリドラスクイズ付き)


こんばんはー( ノ゚Д゚)

いやぁ、眠い

酔い止め様は偉大です

とりあえず今日は田辺の方までちょっくら行ってきました

出発


0207-0

レンタカーなのでナンバーはオープンです
青のカローラ・・・商用車ぽいです

0207-1
0207-2

ここは「えびね温泉」です

今回の目的である、水汲みスポットです

10時には既に着いていたのですが、すごい車とすごいポリ缶の量でした

前日がすごい雨だったので、川の水が増加しているのがわかるかとおもいます

0207-3

こんな感じで、みんなバックで車をつけて、荷台からポリ缶を下ろし、水を汲むシステムになってます。

とりあえず硫黄臭が半端なかったです

さて、水も汲み終わった為、昼食でもとりましょうかと

0207-5

うーん

写真で見てもおいしそうだ(事実、かなり美味しかったです)

さてさて、次は龍神温泉にレッツゴー



途中、備長炭をかなり強調している道の駅によりました0207-7


0207-8
0207-9

適当にお土産等見て、車に戻ろうとした瞬間・・・

0207-14


あれ、まじかよ・・・。

実は水を積みすぎてケツが下がっています

0207-12
フロント

0207-13
リア

いやぁ。ひどいw

いくら水を200ℓ積んでるからって(笑)

まぁ当然ですよねw

0207-15

龍神村というだけあって、そこらに龍の物がたくさんありました

0207-25

そしてその後、ゆったりと温泉に入りました

さて、この時点でもう4時過ぎ。そろそろ帰宅しようかとドライブしてると・・・。

0207-26

いいね!行くしかないっしょ!!

0207-29

すげぇうまそうなパンが並んでいました。もちろん4つほど購入させていただきました


0207-27

すごい景色が良く、綺麗な道だったのでパシャリ。

そして、最後は渋滞に揉まれながら家路を急ぎました

0207-32

地元に着いたら、定番のグリーンコーナー(マイナーすぎですが・・・)に行きました

一応ケンミンショーにも紹介されたそうですが、知ってる方おられるでしょうか?w

さて、もちろんアクアショップにも行ってきましたよ
0207-6

店内は主の度胸が弱く取れなかったです

とりあえず、淡水エイからアロワナ、ビーシュリやコリ、楊貴妃まで多くありました

今回の目的は「コリさん」だったので、そこらを中心にみていました

そして・・・

「この子頂けますか?」

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

念願のコリゲットです!

しかも、店長さん?が優しくてオスメス判断(今現在分かる範囲で)をして下さり、繁殖という夢も広がりました

ただ、帰宅して調べてみると繁殖難易度結構高いようです

でも可愛いのでOKです

今現在は水合わせ中です。

ちなみにこの子。。。

0227-0227

キッ・・・キミは


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
大学院生がアクアリウムに挑戦します!
特にコリが大好きで,最近の水槽はコリドラ水槽に成ってきています。相互リンクとアクア友募集してますΣd(゚∀゚d)

FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク先 更新情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1149位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

