

熱帯魚屋巡り in 大阪 ひごペット編

おはようございます

さて、今回の旅も最後になります

一度行ってみたかった、ひごペットさん

今回は貝塚店に行ってきました

03311

入ってすぐにあったのですが、予想以上にいろいろとありました

ただこの時点で既に体力に問題があり、ほぼ脳は止まっていたかもしれません笑

画像もぶれぶれですがアップします

03313


03312

そして・・何故か撮ってあるこれ

03314

この写真が意味する事とは・・・

とりあえず、ひごペットを最後に帰宅しました☆(ゝω・)v

結果は次記事で書きますヽ(・∀・)ノ ♪

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

熱帯魚屋巡り in 大阪 ペットバルーン編

おはようございます

今日から新学年度・・・気持ちも新たに頑張ります

さて、大阪の熱帯魚屋めぐりも終盤

次に向かったのは、100円高速の下にあるペットバルーンサウス店さん

当初は行く予定はなかったのですが、時間が余った&帰り道なので行ってきました

03302


概観はこんな感じになります

見た目は綺麗というより倉庫って感じでした

しかし店内に入店してみると、予想以上に綺麗でした

このお店で一番驚いた水槽・・・それは・・・

03304


オトシン水槽

こんな水槽見たことがない

いやぁ・・圧巻です・・。なんか夢にでてきそうな感じです笑

03306


他にも海水魚の水槽も多くありました

03303


店内はこんな感じです

ちなみにコリは・・・

03305


珍しい種類が多い!!

初めて聞いたようなコリも多くすごい楽しめました

しかし珍しいだけあって高い!!(;・∀・)

さすがに手が届きません

飼育になれて落とさない自信があればまた別なのですが

おまけ 

お昼に食べたガストのチーズinハンバーグです笑

03301

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


高速ツアーバス予約サイト「123bus」 当日時間変更とシートランクアップサービスを開始 WILLER ALLIANCE株式会社

熱帯魚屋巡り in 大阪 アクアテイラーズ編

おはようございます

前回に引き続き、大阪の熱帯魚屋アクアテイラーズ編をお送りしたいとおもいます

パセオを出発し、30~50分後・・・アクアテイラーズさんに着きました

03295

03291


うーん・・おしゃれだ

綺麗さでいうと、アクアテイラーズさんのほうが綺麗に感じました

しかもセールだけあって安い!

03293

03294


特に気になったのが、Coスーパーシュワルツィ(上画像一番左の水槽)

しかしデカイ!!

うちの水槽に入れて、浮かないだろうか・・って考えていました

ちなみにお値段は3980円の30%offだった気がします

たぶん水槽の前で30分は迷っていたと思います

結果は・・・最後にってことで笑

とりあえず店内風景はこんな感じです

噂どおり、すごい素敵なお店でした☆(ゝω・)v

ただ・・僕には少し敷居が高い気もしました

というのも綺麗すぎる

もっとインテリアアクアの知識を深めることができたらまた行ってみたいです

熱帯魚屋巡り in 大阪 パセオ松原編

こんにちは

さて、行って来ました!大阪の熱帯魚屋

今回はストーリ仕立てで報告させて頂きます

(写真は素人中の素人が撮ったものなので汚いですがご了承ください

当日・・朝起きてみると、

めばちこ(ものもらい)が出来ていました

目が開きにくい&痛い中、出発

まず最初に、パセオ松原店に着きました

駐車場に到着(正確には車を踏み入れた)した時点で、

なんかすげぇぇぇぇぇ!!!ってなりました

和歌山にはあんな綺麗(外見)で大きい熱帯魚屋は少ないです

そして車を停めて、上を見上げると・・・

03271


これ見たことある!!

そう・・・亀のロゴです

やっぱこのロゴは可愛くていいですよね

そして、入店

いやぁ・・・もう言葉に出来ないくらい感動しました

綺麗な水槽や用品、ディスプレイなども多くありました

特に目を引いたのが・・この海水水槽

03287


03272


水族館よりも綺麗に感じました

03273


03274


03276


03275


他にもこのような魚が綺麗に売られていたり、用品なども多くそろえてありました

とりあえず言えることは、すごく広くて綺麗です

まだ行った事なくて、行ける範囲の人は是非行ってみてください

(パセオの回し者でもなんでもありません笑)

ちなみに、僕は1時間ほどパセオに居ましたが、後2時間ほど欲しいなっておもいまいした

僕の好きなコリなんですが、噂通り多くありました

なんか見るのに精一杯で写真のことをすっかり忘れていました

さて、気になる収穫があったかどうか・・・それは最後に発表します

Corydoras metae


こんにちは

今日はまた新たにショップを巡ってきました

まず1件目は「ルナ生物店さん」です。

ここは日淡がメインな感じがしました

でもウーパルーパもおり、熱帯魚も少ないながらいました

2件目は「和歌山観賞魚センターさん」です。
0315-3

小さい店舗でありながら、多くの熱帯魚がおいてありました

でも僕が欲しかったコリドラスは居なかったので、サッと退去しました

そして3件目。
「アクアショップA・Z」さん。
0315-4

掲示板とかの情報を過信していた僕は、

「アロワナ、ディスカス等の専門店なので・・・まぁ」って感じで行きました

しかしお店に着き、店内を覗いてみると

「うぉー。綺麗なところじゃん!!!!すげぇー!」

って一人でテンションあがっていました

いやぁ、本当にいい意味で予想を裏切ってくれました

とりあえず店内の写真をとり忘れたため、軽く紹介させていただくと。。。

多くの熱帯魚・水草がありました

キャット系、プレコ系、アロワナ系、はたまた普通の熱帯魚も多くありました

トーキングキャットや赤いアロワナを見たのは初めてかもしれません

そして僕の中で一番最近「激熱」な

コリドラス

君は8種類ほどいました*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!

覚えている範囲では、青赤白はもちろん、パンダやアドルフォイ、メタエなどもおいてありました

そこで僕は迷いに迷ったことがあります

「アドルフォイが欲しい・・・でも高い・・・」

「メタエも欲しかったので、とりあえずメタエにしようか。。。でもアドルフォイ・・」

心の中の葛藤で勝利したのは



メタエ君でした━(´◕ω◕`)✪Д✪)◕∀◕)♉A♉)☼Д☼)❝_❝)◉。◉)▣_▣)☉∀☉)━!!

アド君は今月末、お金が入り次第アクアテイラーズさんorパセオさんで購入しようかなと思っています

0314-3

メタエ君いいね☆(ゝω・)v
プロフィール

たくみん

Author:たくみん
大学院生がアクアリウムに挑戦します!
特にコリが大好きで,最近の水槽はコリドラ水槽に成ってきています。相互リンクとアクア友募集してますΣd(゚∀゚d)

FC2カウンター
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク先 更新情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1373位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

