

水槽のリフォーム

おはようございます

さて,タイトルからもわかる通り,水槽のリフォームに取り掛かりました.

なぜ急にリフォームか.それは。。。気分です

それと,活着について勉強したので実践してみたいなぁって考えていたかでもあります

てことで,土曜日に早速チャームさんでポチポチ

そして,日曜日のお昼には来ました( ̄ー+ ̄)いやぁ・・・仕事が早い!

とりあえず開封ー

0530-3

手数料合わせて5kのお買い物です

お財布には痛いですが,衝動っていうのは怖いものです

そしてそれぞれをばらします.

0530-4


0530-5


0530-6


0530-7


0530-8


0530-9

まぁメインは流木です☆(ゝω・)v

さて,水槽は匠によってどうなったでしょうか.

こちらがbeforeです.

0530-10

そしてafterです.


0530-11


いやぁ・・・・

普通に良いよね?って自問自答してしまいました笑

やっと中級者になったと思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ただちょっとごちゃごちゃしている感じもするので

これから改良を加えていきたいと思います


中級者と認めて頂ける方は↓ポチッ↓をお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

お食事

こんばんは

今日も対して更新ネタはありません

でも朝,暇潰しにコーナンさんに行ってきました

まぁ、どうせSPシュワとか居ないし・・と思いながら徘徊してました.

そして,一つ一つ水槽を見ていると・・・

Poセネガルスじゃん!!!

と心の中で大きく叫んでしまいました

いやぁ・・・実際に見るのは初めてなもんでテンションあがってしまいました

近くのホームセンターにはデルヘジがいるのですが,セネガルスは模様がないものの小さいから可愛い!

まじで買って帰ろうと思いましたね

でも,いくらセネガルスとはいえども古代魚なので60cmはいりますよね

とりあえず,セネガルスを指でおちょくって遊びながら嫌々学校に行きました

そういや・・・キョーリンのミニ赤虫キューブがあったなぁ

いつも赤虫あまるから次はあのミニでイイや

下ですが,またかよっていわないでくださいw




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

初投稿?

こんばんは

特に更新ネタはありませんw

そういや,今日歯医者に行く予定があったのでその近くのペットショップによってきました

一度行った事があるお店だけに期待もせず(ごめんなさい)行きました

ええ・・・・

ある意味期待に応じて頂きました

さっと熱帯魚コーナーだけを拝見しました.

Sシュワルツィ(ハイフィン)はいないかぁっていう・・・

無茶な願望

を叶えて頂きたかったのですが・・・ww

当然の如く,普通のペットショップの為いませんでした

それどころか,ノーマルのシュワちゃんすらいなかった気がします

あきらめて現在は学校にいるって感じですね

あー

Sシュワハイフィンが3k~4kくらいで買えないかなぁ



以下はおまけの動画です
投稿して,1日もしないうちに信長さんにみつかってしまいました
動画編集もへたっぴ,撮影技術もない動画ですが暇がありすぎて死にそうな方は見てくださいw





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

君は・・・?

お久しぶりです!


皆様のブログを見てるのにも関わらず、コメを残せず申し訳ないです(つд⊂)

予想以上に忙しい毎日です

ですがアクア業務は行う!

昨日帰宅後、水槽の水換えを行い、本日はショップ巡りに出ていました笑( ̄ー+ ̄)キラーン

A・Z様、コーナン様、BB様に行ってきました☆(ゝω・)vキャピ

結論からいうと・・・・





また生体を買ってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ

いやぁ、これ以上増やすと過密への道まっしぐらなのに汗

ちなみに誰だと思います?【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

僕のブログを見てくれる方なら間違いなくこう思うと思います・・・。


また、コリドラスでしょ笑

そうです・・・
























0411-0

君は誰ですか?

ちなみに販売名はテミンキー?って書いていたと思います。

プレコの仲間っていう事もわかっているのですが、何故かググっても出てきません


誰か、分かる方は教えてください


熱帯魚屋巡り in 大阪 まとめ編

おはようございます

さて、結果報告

まずは、道具類です

03315


安売りのブリーディングフィルター(150円)と前から欲しかったバブルメイト、コリドラスの餌とアクアセイフ、エビ水槽用のフィルターです

お金が無かったので、大して買えませんでした

でも地元では買えない(高い)ものもあるので良かったです

そして、予想通り・・・


コリドラスも買いました

いやぁ・・・やっぱり欲には勝てません

種類は・・・

04011


( ̄д ̄)エー

パンダのできそこない?

















04012

いえいえ、アドルフォイです

色が抜けているのは運送によるストレスの為だと思います(; ・`д・´)

とうとう買ってしまいました

いやぁ・・・小さくて可愛い!!

ちなみに4匹買いました(バルーン2ひごペット2)

バルーンの2匹で済ますはずでしたが、ひごペットで安かったのでつい笑

これでコリドラスワールドに近づきました

また全員が集まる食事風景でも撮りたいと思います

とりあえず、大阪は広くて綺麗ですごいお店が多くあります

是非まだ行ってない・行けてない方で、近辺の方は行ってみて下さいね
おまけ画像1

メダカが初抱卵しました

04014

おまけ画像2

湧き水(エアーだけ)演出も導入

04013

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
大学院生がアクアリウムに挑戦します!
特にコリが大好きで,最近の水槽はコリドラ水槽に成ってきています。相互リンクとアクア友募集してますΣd(゚∀゚d)

FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク先 更新情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1149位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

