

ストレス発散

こんばんは(=゚ω゚)ノ

いやぁ・・・休みって素晴らしいですね☆(ゝω・)v

いつもより朝が早く,太陽が優しく感じるのは私だけでしょうか笑

そんな休日である昨日は「泉南イオン」に行ってまいりました( ̄ー+ ̄)

目的は,映画名探偵コナンを見に行こうでした。

いやぁ・・・面白かった!

ε- (´ー`*)フッ子供が・・・って思った,そこの大人の方ヾ(・д・` )ネェネェ

一度だまされたと思って見てみてくださいw

予想以上に面白く感じるとおもいます\(^o^)/

映画を見た後はうろうろと遊んでいました.

イオン等のショッピングセンターと言えば・・・

ゲーセンですよね!

ゲーセンといえば,UFOキャッチャーですよね!

自慢ではないですが,UFOキャッチャーが大の苦手ですw

そんな僕でも昨日は運よく

0530-1

こんな大きなスティッチをゲットしました

いやぁ・・・ビギナーズラックって素晴らしい笑

そういや,こんなものも景品としてありました

0530-2

うーん・・・

生き物をゲームでゲットした後、大切に育てられる事ができるしょうか・・・

他にもサカサナマズやクワガタ等が居ました・・

サカサナマズやミドリフグは僕なりに初心者が飼うべきものではないと考えていますホント o(゚Д゚)っ

僕自身,まだまだ初心者だからこそ,そう感じます.

生体をあんな風に扱っているのを見るとアクアリストとして悲しくなりました

とりあえず,大切に育てられることを祈っておきましょう



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

やふー

Yahooではありません!

こんにちは

今週のレポートも終わり,テンションがちょっとあげあげしている所です

そういや前回のテミンキー?君・・・

僕が思うには


ミニブッシー?な気がします

ミニブッシー(写真付)

値段が安かった&大きくならない&苔とりに使われる&模様が似ている=この子

という判断を下しました

ただ,大人になると雄は髭が生えてくると・・・・

メスでありますように!!!

やっぱり可愛いままがいいじゃないですか

そういや最近上部のマット(一番上だけ)を週1で交換しているのですが・・・

コリは水を汚すってのは本当みたいですね


まさかのハイペースにフィルター代も馬鹿になりません

(とはいえども6つで300円くらいですが)

でも,これだけコリが居ると当然っちゃ当然ですよね

しっかり病気がでないように綺麗な環境を保ちます

そういや,まだ先の話ですがある計画を立てております

ヒントは・・・7月24日です笑

分かった人もネタバレしないでくださいね

水草水槽!?


こんばんは
順調にブログを続けることができていますw
皆様のコメントとアクセスのおがげです
ありがとうございます

さてさて、まずこの写真をご覧ください

水草水槽!?

この乱雑な感じw
実は今日チャームでぽちった商品が届きました

ちなみに中身は

「アマゾンソード、アヌビスナナ、おまかせ3種」です

でもおまかせ3種はいったい何なのかがわかりませんが見た目が良いので結果オーライでw

まぁなぜこのような水槽があるかという疑問なのですが、多くの人は「トリートメント」でしょ?って考えるでしょう

実は・・・・・

「隔離水槽」なんです

去年の年末から謎のメダカ連続死が続いており、昨日の時点でヒメダカ4シロ1クロメダカ1ネグロ1が犠牲になっています

昨日死んだヒメダカを調べたところ、尾ビレのあたりが「>」このような形になっており、ヒレがほぼなくなっていました

調べたところ「尾ぐされ病」が濃厚かなと思われます

時遅しかもしれませんが、できるだけ今生きている生体達を救いたいので薬浴させようと考えています

本来であれば対象の魚を隔離してその中で薬浴させるのが妥当かと思うのですが、本水槽自体に細菌が蔓延している可能性が高いという事と、どの魚が薬浴対象となるかという見分けを付けれないので本水槽まるごと薬浴しようかなと・・・

そこでこの隔離水槽には影響が受ける「水草とミナミヌマエビ」を隔離して本水槽を薬浴って形になると思います

初薬浴で色々疑問点が出ますが、とりあえず多くの情報を集め、後悔しないような処置をしたいとおもいます

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

初投稿


初投稿です.見てくれる人もまだ少ないですがヨロシクお願いします
軽く自己紹介ておきます

ステータス:貧乏大学生
性別:雄
住所:和歌山という田舎

ついでに,メインである水槽のデータです

水槽:KOTOBUKI60cm水槽
水槽台:プロスタイル60cm用(黒)
フィルター:上部フィルター(トリプルボックス)
サブフィルター:水作エイトS
ライト:ツインライト
飼育生体:ヒメダカ、シロメダカ、ミナミヌマエビ、オトシン、オトシンネグロ
飼育水草:ウィロモス、南米ウィロモス、マツモ、ドワーフフロッグビット

な感じです

また後日写真をアップロードしたいと思います

またリンクも大歓迎です(というか私の方からお願いしに行くとおもいます

これからよろしくお願いします

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
大学院生がアクアリウムに挑戦します!
特にコリが大好きで,最近の水槽はコリドラ水槽に成ってきています。相互リンクとアクア友募集してますΣd(゚∀゚d)

FC2カウンター
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク先 更新情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1149位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

