

ショップに行ける日は来るのだろうか

(*・ェ・)ノ コンチャ♪

やっと大学の方も落ち着いたので今日は年末の掃除をしましたo(〃^▽^〃)o

そのアフターがこんな感じですρ(・・。) コレ

12-28-1

12-28-2

12-28-3


うーん・・・画質悪いですね(w_-; ウゥ・・

ちなみに一番下はスネークヘッドです(ー) フフ

いつの間にか飼い始めました(* ̄▽ ̄*)ノ"

いつも裏に隠れている為、飼育している気分にならないです(ノд-。)クスン

そういやタイトルにも書いたのですが、ショップに行きたい症候群に陥っていますワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

そこで、今年の末(31日)に行きたいと思っています!

その場所とは・・・・

ローキーズ & ハナトミ(予定)です(* ̄▽ ̄*)ノ"

ローキーズはチケット(アジャパの景品)もあるので行きたいと思っていました( ̄ー+ ̄)

ハナトミはコリの種類が多いと聞いたので、コリ好きの私にとっての楽園かなぁとおもって行こうと考えました(▼∀▼)ニヤリッ

じーっとコリを見てる学生ぽいのは私ですので良かったら声かけてください(*´σー`)エヘヘ

ローキーズでもコリを見ているかもしれませんので笑


エビエビ

ええ、久々の更新です


ブログがめんどくさくて忙しくて更新できなかったたくみんです

いやぁ・・・忙しい

なぜ、急にブログを再開したか・・・・

それは・・・・

アクアな人との交流がしたいからです笑

勧誘しても勧誘しても周りの人、誰もアクアに興味を示してくれません。。。

唯一のストレス発散先なのに。。。。(ノω・、) ウゥ・・・

てな事でまたアクア巡りをアップさせていただきます(≧∇≦)b

よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)♪



Ps.ローキーズイベ行きたいです

水槽のリフォーム

おはようございます

さて,タイトルからもわかる通り,水槽のリフォームに取り掛かりました.

なぜ急にリフォームか.それは。。。気分です

それと,活着について勉強したので実践してみたいなぁって考えていたかでもあります

てことで,土曜日に早速チャームさんでポチポチ

そして,日曜日のお昼には来ました( ̄ー+ ̄)いやぁ・・・仕事が早い!

とりあえず開封ー

0530-3

手数料合わせて5kのお買い物です

お財布には痛いですが,衝動っていうのは怖いものです

そしてそれぞれをばらします.

0530-4


0530-5


0530-6


0530-7


0530-8


0530-9

まぁメインは流木です☆(ゝω・)v

さて,水槽は匠によってどうなったでしょうか.

こちらがbeforeです.

0530-10

そしてafterです.


0530-11


いやぁ・・・・

普通に良いよね?って自問自答してしまいました笑

やっと中級者になったと思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ただちょっとごちゃごちゃしている感じもするので

これから改良を加えていきたいと思います


中級者と認めて頂ける方は↓ポチッ↓をお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

ストレス発散

こんばんは(=゚ω゚)ノ

いやぁ・・・休みって素晴らしいですね☆(ゝω・)v

いつもより朝が早く,太陽が優しく感じるのは私だけでしょうか笑

そんな休日である昨日は「泉南イオン」に行ってまいりました( ̄ー+ ̄)

目的は,映画名探偵コナンを見に行こうでした。

いやぁ・・・面白かった!

ε- (´ー`*)フッ子供が・・・って思った,そこの大人の方ヾ(・д・` )ネェネェ

一度だまされたと思って見てみてくださいw

予想以上に面白く感じるとおもいます\(^o^)/

映画を見た後はうろうろと遊んでいました.

イオン等のショッピングセンターと言えば・・・

ゲーセンですよね!

ゲーセンといえば,UFOキャッチャーですよね!

自慢ではないですが,UFOキャッチャーが大の苦手ですw

そんな僕でも昨日は運よく

0530-1

こんな大きなスティッチをゲットしました

いやぁ・・・ビギナーズラックって素晴らしい笑

そういや,こんなものも景品としてありました

0530-2

うーん・・・

生き物をゲームでゲットした後、大切に育てられる事ができるしょうか・・・

他にもサカサナマズやクワガタ等が居ました・・

サカサナマズやミドリフグは僕なりに初心者が飼うべきものではないと考えていますホント o(゚Д゚)っ

僕自身,まだまだ初心者だからこそ,そう感じます.

生体をあんな風に扱っているのを見るとアクアリストとして悲しくなりました

とりあえず,大切に育てられることを祈っておきましょう



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

お食事

こんばんは

今日も対して更新ネタはありません

でも朝,暇潰しにコーナンさんに行ってきました

まぁ、どうせSPシュワとか居ないし・・と思いながら徘徊してました.

そして,一つ一つ水槽を見ていると・・・

Poセネガルスじゃん!!!

と心の中で大きく叫んでしまいました

いやぁ・・・実際に見るのは初めてなもんでテンションあがってしまいました

近くのホームセンターにはデルヘジがいるのですが,セネガルスは模様がないものの小さいから可愛い!

まじで買って帰ろうと思いましたね

でも,いくらセネガルスとはいえども古代魚なので60cmはいりますよね

とりあえず,セネガルスを指でおちょくって遊びながら嫌々学校に行きました

そういや・・・キョーリンのミニ赤虫キューブがあったなぁ

いつも赤虫あまるから次はあのミニでイイや

下ですが,またかよっていわないでくださいw




にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

プロフィール

たくみん

Author:たくみん
大学院生がアクアリウムに挑戦します!
特にコリが大好きで,最近の水槽はコリドラ水槽に成ってきています。相互リンクとアクア友募集してますΣd(゚∀゚d)

FC2カウンター
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク先 更新情報
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
19022位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1313位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

